愛犬のドッグサロン・ペットホテル Caramelmama

愛犬のドッグサロン・ペットホテル Caramelmama 【明石市】

Tel:078-925-1555

明石市にあるペットホテル・トリミングを中心としたキャラメルママです。

お店発見伝TOP
明石市にあるペットホテル・トリミングを中心としたキャラメルママです。
ブログ

ブログ

 
23件中  16件~20件表示
前へ  1  | 2  | 3  | 4  | 5  次へ

2018/07/07

AROMA新メニューができました!

 アロマケアシャンプー


天然原料が主成分

ココナッツオイル、エッセンシャルオイルの2成分で、主に下記の効果があります。

洗浄効果  保湿・保水  抗菌・殺菌  アロマテラピー効果

天然の精油(エッセンシャルオイル)がもたらす安らぎの共有

ティーツリーオイルをはじめとして、ユーカリ&ペパーミント、オレンジピール、アロエエッセンス等が製品のニーズに合わせて配合しています。

これらのエッセンシャルオイルの効果で最も有名なのは、心への作用です。

オイルがもたらす安らぎ

神経系に働き、心を鎮めるセロトニンが分泌される。
ぜひご愛犬の体調に合わせて取り入れてみてください。

2018/03/19

季節の変わり目に起こるトラブル

 アレルギー、皮膚トラブル、抜け毛、脱毛、外耳炎、乾燥による痒みなどお困りのわんこさん。
お薬を飲み続けてるのに改善しない皮膚トラブルで飼い主様からもよくご相談があります。
特にこの季節の変わり目に症状が悪化するわんこさんが多いようですね・・・
個々に違う症状のわんこさんに合ったシャンプー、コンディショナー、フードをセレクトし改善を目指した
グルーミングをしてあげたいと思います。重濃度炭酸泉を組み込んで体内からも改善してあげることをお勧めします。
体調の敏感なわんこさんの健康促進メニューを飼い主様と考えていきたいです。
炭酸温浴と薬用シャンプーの継続と、低アレルゲンフードで症状が和らいできたわんこさんがいます。
ぜひお気軽にご相談くださいね。


2018/02/19

冬毛のお手入れ

 もうすぐ過ごしやすい暖かな季節がやってきますね。寒い間にため込んだアンダーコートは皮膚のコンディションを悪化させ、換毛の妨げになります。
アンダーコートの多いダブルコートの犬種ではコーギー・コリー・シェルティーなどはご家庭でのお手入は大変ではないでしょうか?
アンダーコートは体温調節をするために寒い間はおなか回りにしっかりと蓄えますので、スムーズな換毛をするためにトリミングにぜひお越しください。
柴犬さんもボチボチ抜け毛が増えてきます・・・柴犬さんの多くはシャワーが嫌い、水が怖いって言います、定期的にトリミングに慣らしてあげてください。
基本のお手入れも大切!爪は伸びすぎると足先の握りが広がり、踏ん張りにくくなり膝に負担がかかります。肛門腺のたまりすぎも要注意です。
さっぱり冬毛を脱いでお散歩に出かけましょう!運動不足解消!春はもうすぐ~~

2018/01/07

2018年スタート!

 年末にはたくさんのご愛犬をきれいにさせてもらいました。トリミングご予約、ご来店誠にありがとうございました。
お正月はペットホテルにお泊りさんの帰宅前トリミングで元旦から、お散歩、シャンプー、カットと忙しく過ごさせていただきました!
みんな元気に過ごせました!遠方から帰省でこられたオーナー様のご愛犬とはまたお会いできるのかな~・・・
ホテルお返し時には少し寂しくなっちゃいます・・・また元気に遊びにきてね~
お帰り時のシャンプーは歯磨き、炭酸シャワー、高濃度炭酸泉温浴などがサービスになりますので、ぜひご利用くださいね。
6日からトリミングのご予約開始しております。今年もご愛犬の健康とオーナー様のお役に立てるお店でありますよう頑張ってまいります!
よろしくお願いいたします。

2017/10/23

年末年始のお知らせ

 
今年は移転して初めての年末を迎えます。
たくさんの新しい出会いに感謝です。
12月はトリミングのご予約が増えてきます、年末のご予約はお早目に
お願いいたします。
12月28日木曜日は営業いたします。

ホテルお預かりは通常営業です。12月30~1月5日までは
ペットホテルのみの営業になります。
(トリミングは12月29日最終・年始は1月6日からです。)
お泊りわんこさんのお帰り時トリミングはお受けいたします。

12月31日~1月3日のお預かりはお正月料金になります。
ご理解よろしくお願いいたします。
すでに早期ご予約(10月末まで)をいただいてますお客様につきましては
通常料金での予約受付とさせていただきます。
前へ  1  | 2  | 3  | 4  | 5  次へ